9月24日の様子

☆そら組

今日は園庭であそびました。どんぐりがたくさん落ちていて「わあ!すごい」と集めたり、どんぐりの帽子をはめてみたり、料理してみたりと楽しんでいましたよ。

☆にじ組

今日はホールで過ごしました。リレー対決をしたり、バランスボードを楽しみましたよ。お部屋では26日のクッキングに向けてお話をしましたよ。

☆ほし組

今日はクレープクッキングをしました。ももを切ったり、さつまいもの皮をむいてつぶし、さつまいもクリームを作ったり、クレープの生地を返したりしましたよ。

☆うさぎ組

連休明けで、お休みに何をしてあそんだのかを教えてくれる子どもたちです。今日はホールでパラバルーンをしました。「こうやね?」とやり方を確認し、上手に演じていましたよ。

☆あひる組

今日はプレイルームであそびました。その後ホールでうさぎ組さんのパラバルーンの練習をみんなで見ました。夢中で、興味津々の様子でした。

☆ひよこ組

今日はプレイルームで過ごしました。転がっているボールを手に取り、ポーイと投げたり、三輪車にまたがり、器用に両足を動かしてサイクリングをしたり、音楽に合わせてダンスを楽しんだりしました。

Comments are closed.