9月10日の様子

☆そら組

今日はお部屋では“さかさとこばでうんどうかい”の絵本に出てくる動物をラキューで作ったり、国旗に色をぬったりしました。お部屋のなかがどんどん運動会の雰囲気になってきましたよ。

☆にじ組

今日はお外であそびました。虫取り網を持ってちょうを追いかけたり、大型遊具をしましたよ。お部屋では、ラキューできのこを作ったりと、秋に模様替えしていますよ。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。砂場では泥んこプールを楽しんでいましたよ。木の陰ではひめりんごやイチョウを使ってケーキを作っていましたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭で水であそびました。じょうろで水をすくってあまどいがつながった所に流したり、ひめりんごを流していましたよ。

☆あひる組

今日は園庭であそびましたよ。やまぼうしやいちじくの実をみんなで食べてみました。おいしいとおかわりする子もいましたよ。

☆ひよこ組

今日はプレイルームであそびました。段ボールのバスであそんだり、ボールを転がしたり投げたりしてあそびました。

Comments are closed.