9月9日の様子

☆そら組

今日は園庭であそびました。虫かごを持ち、虫あみを持ってチョウを追いかけたり、砂場でお山を作ったり、アイス屋さんをしたりして楽しんでいましたよ。

☆にじ組

園庭であそびました。暑かったので、須難波に水を出して池を作ったり、虫やヤモリを見つけて喜んでいた子どもたちでしたよ。

☆ほし組

お部屋では、14匹のおつきみのおつきみ台の木を積み木で積んで作ったり、ラキューでおだんごを作ったりしました。園庭では、虫探しや砂場に水をはってあそんだりと暑い中、元気いっぱいあそんでいたほし組さんでした。

☆うさぎ組

暑かったので、水を出してあそびました。ホースの水でトンネルをつくると何度もくぐって楽しんだり、じょうろに水を入れて流したりとあそんでいましたよ。虫探しも大好きですよ~!

☆あひる組

今日は実習生の先生がパネルシアターをしてくれました。クレヨンの色を見て「あかー!」「みどりー!」とわかる色をこたえ、楽しそうに見ていました!

☆ひよこ組

今日も、プレイルームであそびました。段ボールで作ったバスに乗ったり、フラフープを両手を持ち「シュッシュッシュッ」と言う保育者の言葉に合わせて、汽車ごっこを楽しんでいました。

Comments are closed.