9月2日の様子

☆そら組

今日はホールであそびました。サーキットにし、とび箱の上をハイハイの姿勢で渡ったり、マットでは逆立ちの練習をする子もいましたよ。たくさん体を動かしました。

☆にじ組

今日はほらあなにうさぎ組さんとほし組さんがあそびにきましたよ。たくさんのお客さんに張り切るにじさんたちでした。ホールでは玉入れやリレー、パラバルーンをしましたよ。

☆ほし組

今日はホールでくぐりぬけ(縄)をしたり、にじ組のほらあなあそびに行きましたよ。たろうめいじんの宝物をもらって嬉しそうでしたよ。

☆うさぎ組

にじ組のほらあなのめいろへあそびに行ってきました。以上児さんに案内され、次々とめいろをくぐり、楽しんでいる子どもたちでしたよ。

☆あひる組

今日はホールであそびました。マットで作ったお家の中に入ったり、鉄棒のぶら下がりをしたりと体を動かした子どもたちでしたよ。

☆ひよこ組

今日はプレイルームへ。マットの上で「めえるめえる」(股のぞきのポーズをするわらべうた)をしたり、ダンボールの箱に入って「ぷっぷー」と車ごっこを楽しんだりしていましたよ。

Comments are closed.