9月3日の様子

☆そら組

今日は、たこ焼きクッキングをしました。りす組はキャベツをちぎり、こあら組ときりん組は包丁でウインナーを切りました。おやつの時間にみんなで食べました。とっても喜んでいる子どもたちでしたよ。

☆にじ組

今日はお外であそんだり、うさぎ組のアイスクリームやさんへあそびに行ってきました。「チョコアイスにした!」「うさぎくみさんかわい~」と喜んでいるにじ組さんでしたよ。

☆ほし組

園庭であそびました。虫網を持って虫探しをしたり、泥団子やアースケーキ作りなど、涼しくなって子どもたちは元気いっぱいあそんでいましたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。以上児さんが捕まえたオニヤンマを見てみたり、水たまりの水をすくって「さとういれて・・・」「おりょうりつくってるー」と鍋に落ち葉など入れて作っていましたよ。

☆あひる組

今日は、未満児園庭であそびました。水たまりができているのを見つけると子どもたちはチャプチャプあそんでいました。

☆ひよこ組

今日はホールであそびました。保育者のまてまてまてという言葉を聞きながらトコトコ走ったり、ハイハイをして追いかけっこを楽しみました。マットととび箱で作ったお山にも元気に登りました。

Comments are closed.