8月29日の様子

☆そら組

今日は、にじ組のたろうめいじんのめいろに行ったり、ほし組のうみのおまつりどどんとせのおまつりに行ったりして楽しみました。子どもたちは大興奮で盛り上がっていました。そして、ホールで避難訓練後、体も動かしましたよ。

☆にじ組

今日はごっこあそびのほらあなにそら組さんが遊びに来てくれました。お店屋さん役を交代しながら楽しんでいましたよ。ホールではバトン、台風の目、ピョンピョンボールを使ったリレーやパラバルーンをしてあそびましたよ。

☆ほし組

今日はホールであそんだり、お神輿をかつぎました。みんなで「わっしょい、わっしょい」というかけ声でにぎやかに楽しみましたよ。部屋に戻ると眠っていたくじらが起きていてみんな大喜びでした。

☆うさぎ組

今日はアイスクリーム屋さんにあひる組さんが来てくれました。ホールではパラバルーンをしてあそびました。避難訓練もあり、ベルが鳴ると手で口をおさえ、上手に避難できていましたよ。

☆あひる組

今日は、うさぎ組さんのアイスクリーム屋さんごっこに行ってきました。財布とコインをもらい、好きなアイスの味を自分たちで選び、嬉しそうに食べていました。

☆ひよこ組

今日はプレイルームであそびました。避難訓練にも参加し、ベルの音を聞いたり、以上児さんたちと一緒にホールでお話を聞いたりしました。

 

Comments are closed.