5月7日の様子

☆そら組

今日は久々の登園にお友だちや先生と休み中の話で盛り上がっていましたよ。こあら・きりんさんはさつまいもの苗植えをしてきましたよ。

☆にじ組

今日は園庭で砂遊びやくぬぎの木の茶色いもじゃもじゃでカーキを作ったりとあそびました。きりん・こあらさんは第2園庭の畑にさつまいもの苗を植え、「おおきくなあれ!」と苗に応援しましたよ!

☆ほし組

今日は園庭であそびました。アースケーキを作り、可愛いお花をのせて飾ったり、ブランコを楽しみましたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。虫探しをして「みて~むし!」とお友だちに見せてあげたり、雨どいの中に砂をつめて楽しんでいました。

☆あひる組

今日は園庭に出てあそびました。砂場では型抜きや長スコップであそび、てんとう虫遊具ではすべり台をすーっと楽しそうに滑っていました。

☆ひよこ組

今日は天気が良かったのでテラスに出て過ごしました。前の道を走る車や以上児園庭であそんでいるお兄ちゃんお姉ちゃんの様子を眺めて外気浴を楽しみました。

Comments are closed.