3月25日の様子

☆きりん組

今日は涌波つつみ公園に行きました。小川で釣りごっこをしたり、椿の花を集めたりしていました。プレイルームでの生活もはじまり、いよいよ小学生へのカウントダウンです。

☆そら組

今日は園庭であそびました。ブランコにのったり、黄色や白色のお花を見つけて春の訪れを感じることができましたよ。

☆にじ組

今日は園庭で過ごしました。アースケーキを作ったり、「だんごむしおった」「あったかいから、むしいっぱいでてきたね」と虫探しを楽しんだりしていましたよ。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。だんごむしや幼虫など、虫をたくさん見つけては、つかまえて虫かごに入れていました。「かわいいね」と嬉しそうでした。

☆あひる組

今日は第2園庭へ行ってあそびました。築山に登って踊ったり、転がったり楽しんでいましたよ。つくしを見つけて嬉しそうな子どもたちでした。

☆ひよこ組

今日はお天気が良かったので未満児園庭に出てあそびました。てんとう虫遊具に元気に登り、すべり台何度も滑り降りたり、砂場で大きなケーキを作ったりして楽しみました。

Comments are closed.