3月19日の様子

☆きりん組

今日はお外であそびました。「ドッヂしたーい!」と子どもたち。「でも小さい子もいるし・・・」と言うと「小さい子きたら、タイムするってみんなできめた!」と見学している小さい子を抱っこして膝にのせてすわってみせたり、ルールを守ってドッヂをしていました。

☆そら組

今日は園庭であそびました。鬼ごっこをしたり、遊具をしたり、泥だんごを作ったりとそれぞれ好きなあそびを楽しんでいましたよ。

☆にじ組

今日はお外で過ごしました。鬼ごっこで走り回ったり、泥だんごやアースケーキ作りをして元気いっぱいあそんでいましたよ。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。サッカーをしたり、だるまさんがころんだをしてあそんでいましたよ。また、給食で昨日のつくしの佃煮を食べました。「おいしい!」とおかわりする子もいましたよ。

☆あひる組

園庭で遊びました。水と土をまぜて泥んこをこねたり、小さなボールを土の中に隠して宝探しをしたりと楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日はプレイルームで過ごしました。鉄棒にぶら下がったり、とび箱のお山に登り保育者と一緒にジャンプして降りたり、ゲームボックスでかくれんぼをしたりと楽しんでいましたよ。

Comments are closed.