1月9日の様子

☆きりん組

今日は運動あそびで縄跳びをしました。縄跳びが好きな子が多く、嬉しそうに跳んでいました。陶芸に向けて粘土もしました。

☆こあら組

今日は運動あそびで大縄をしました。縄の来るタイミングを見計らいながら楽しんでいましたよ。お部屋では1月の制作で鏡もちの絵を描きましたよ。

☆りす組

運動あそびではワニやカンガルー、ペンギンなどしました。足切りジャンプにも挑戦しました。お部屋では鬼のお面作りをしました。折り紙をちぎって紙皿に貼っていきましたよ。

☆うさぎ組

今日は以上児園庭であそびました。少し積もった雪に大喜び!スコップですくってみたり、手で触ってみたり・・・「さいこう!」と言っていましたよ。

☆あひる組

今日はプレイルームで新聞紙あそびをしました。雪にちなんで雪玉を作ったり、お布団に見立てて着たりと楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

新聞紙あそびをしましたよ。自分で新聞をやぶったり、丸めてボールにして投げたりと楽しみました。ちぎった新聞をパラパラ~とちらすと嬉しそうに笑っていましたよ。

Comments are closed.