1月8日の様子

☆そら組

今日もお正月あそびを楽しみました。カルタやすごろくをしたり、そら神社でお参りもしました。おみくじを引いたり絵馬も描きましたよ。

☆にじ組

今日はお外でアースケーキ作りや大型遊具、花いちもんめ、縄跳びをしました。お部屋ではコマ(ラキュー)まわし大会をしたり、紙皿で羽子板作りをしました。

☆ほし組

今日はホールで風船はねつき大会を行いました。風船を一生懸命おいかけながら頑張って打ち返し、盛り上がっていましたよ!

☆うさぎ組

今日はお正月あそびの羽根つきをしました。手作りの羽子板で風船をうちあげ、お友だちや保育者と一緒に楽しみましたよ。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。遊具の下でお店屋さんごっこをして、「これすっぱい」「あまいよー」と店員さんになって葉っぱを食べ物に見立ててあそんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日もプレイルームであそびました。リバーストーンズの上を保育者と手を繋いで渡り、バンザーイと笑顔を見せていました。ボールを投げてあそんだりもしました。

Comments are closed.