1月7日の様子

☆そら組

今日は、お部屋でお正月あそびをしました。カルタやすごろく、百人一首の坊主めくりを楽しんでいましたよ。ホールでコマもしたりお正月気分を味わいました。

☆にじ組

今日はホールで体を動かしたり、お部屋でカルタやすごろくなどお正月あそびを楽しみました。久々にお友だちに会えてうれしそうな子どもたちでした。

☆ほし組

今日から新しいお友だちがほし組に仲間入りしました。ホールでとび箱や大縄など楽しんだり、紙皿で羽子板を作ったりしましたよ。

☆うさぎ組

今日はお部屋でカルタをしましたよ。回を重ねるごとにどんどん真剣になり、はじめは取れなかった子も取れるようになっていました。お正月あそび、楽しんでいこうと思います。

☆あひる組

今日はホールであそびました。お部屋で紙皿にクレヨンで絵を描き、割り箸をつけてお手製の羽子板を作り、風船をとばして楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

プレイルームであそびました。風船をひもで吊るして、手でポン!と打って楽しみました。両手でつかんだり、ふわんととぶ風船を見て嬉しそうに笑っていた子どもたちでしたよ。

Comments are closed.