12月18日の様子

☆そら組

今日は少し園庭であそびました。大きな水たまりを見つけてバケツやスコップで運んでいましたよ。神社やラーメン屋さんの準備も進んでいますよ。

☆にじ組

今日はホールであそびました。縄跳びやのぼり綱に挑戦して楽しんでいましたよ。お部屋では折り紙でサンタのブーツを作ったり、指編みをしたりとクリスマス気分の子どもたちでした。

☆ほし組

今日はホールであそびました。鉄棒やポックリ、大縄跳びをして楽しみました。またお部屋に新しいボードゲームやととあわせを出すとみんなで盛り上がっていましたよ。

☆うさぎ組

今日は2階プレイルームで玉落とし(ハンカチ落とし)をしてみました。ルールを理解し上手に玉をお友だちの後ろに置いていました。

☆あひる組

今日はお部屋でお絵かきをしました。子どもたちは両手にクレヨンを持ち、ダイナミックに描いて楽しんでいました。その後、プレイルームに行き体を動かしました。

☆ひよこ組

プレイルームであそびました。「えいっ!」と言って玉入れの玉を投げてみたり、体操をして曲に合わせて手をたたいたり揺れたりして楽しみました。

Comments are closed.