12月14日の様子

☆そら組

ホールで鉄棒や短縄をしてあそびました。ごっこあそびの準備として積み木で神社をつくったりもしましたよ。外の雪にも嬉しそうにしていた子どもたちです。

☆にじ組

今日はホールであそびました。とび箱や鉄棒、のぼり綱をしました。お部屋ではクリスマスのお店(ケーキ屋さん)もはじめ、ロールケーキとショートケーキを食べていました。

☆ほし組

今日はうさぎ組さんを忍者屋敷へご招待!お兄さんお姉さんらしくエスコートしてくれていましたよ。お菓子屋さんも体験コーナーも喜んでもらえましたよ。

☆うさぎ組

今日はホールであそびました。平均台や、鉄棒にブランコをつけてあそびました。体を動かし楽しむ子どもの姿がみられました。

☆あひる組

今日はお部屋でクリスマスツリー作りをしました。みんなでシールで飾り付け!ペタペタ嬉しそうにたくさん飾りつけしましたよ。

☆ひよこ組

プレイルームでゲームボックス、ミニトップ、ボール、ダンボールバスであそびました。バスに乗って手を振ったり、推し進めてあげたりと実習生のお姉さんと一緒に楽しんでいましたよ。

Comments are closed.