10月23日の様子

☆そら組

今日は園庭であそびました。大型遊具で体を動かしたり、砂場で水を使って泥あそびをしたりしました。参観ありがとうございました。

☆にじ組

今日はお外で「おちばいちば」の制作をしたり、大型遊具であそんだりしました。お部屋では京都行きのサンダーバードが開通し、運転手さんになりきってあそぶ子どもたちでしたよ!保育参観ありがとうございました。

☆ほし組

園庭でかごめかごめをしたり、遊具をしたり、砂場で手乗りてのりにんじゃのお話に出てくる大きなケーキをつくったりしました。レモンせっけんのクリームを乗せひめりんごや落ち葉で飾り付けましたよ!

☆うさぎ組

今日はお部屋でかぼちゃレストランを炭素院ダリ、ねずみのお面をつけて園庭に出たりしました。木の実を集めたり、ケーキを作ったりして可愛いねずみさんがいっぱいでした。

☆あひる組

園庭へ出ました。ひめりんごをヘラや包丁でカットしようとしたり、葉っぱをすり鉢ですったりお料理していました。

☆ひよこ組

今日は未満児園庭でひめりんごを拾ったり、砂場であそんだり、屋上では、大型遊具に登って元気にすべり台をすべって楽しみました。

Comments are closed.