10月22日の様子

☆そら組

今日は園庭であそびました。どんぐりや落ち葉、木の実を使って制作をしました。きのこに見立てたり、顔を作ったりしていましたよ。虫とりやバナナおにも楽しんでいました。

☆にじ組・ほし組

今日は涌波つつみ公園へ行きました。片道約3kmの道のりを頑張って歩きました。公園では栗が落ちていたり、どんぐりや恐竜の足跡型の葉っぱを拾ったりしました。

☆うさぎ組

今日は下岡公園までお散歩に行きました。公園ではかくれんぼや鬼ごっこをしたり、遊具で楽しみました。

☆あひる組

今日は園庭へ出てあそびました。飛行機雲を嬉しそうに見ていました。いちじくも味見しましたよ。

☆ひよこ組

未満児園庭と屋上に分かれて午前中過ごしました。園庭ではスコップを片手に砂を掘ってバケツに入れたり、ひめりんごをタッパーに拾ったりして楽しみました。屋上ではボールを転がしてあそびました。

Comments are closed.