10月12日の様子

☆そら組

今日は園庭で大型遊具をしたり、アースケーキ作りをしました。カマキリのお腹に赤ちゃんがいるのを観察したりもしました。お部屋では天ぷら屋さんを楽しみました!

☆にじ組

今日はお外でアケビを食べたり、お部屋ではやつはしやさんを開いたり、けん玉「そうだ、京都に行こう!」に挑戦していました。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。大きなカマキリを見つけ「おなかにたまごあるー!」とみんなで観察してみていました。大型遊具や泥だんごもして楽しみましたよ。

☆うさぎ組

「もりのおふろやさん」ごっこが今日で閉店でした。お友だちと番台を交代しながら楽しんだり、動物になりきっていましたよ!

☆あひる組

今日はホールであそびました。箱積木で電車ごっこをしたり、ホールを元気に走って楽しむみんなでしたよ。

☆ひよこ組

プレイルームであそびました。体操の音楽を流すと一緒に踊ったり、踊っている保育者を見て楽しんでいましたよ。ボールやトンネル、手押し車、ミニトップでもあそびました。

Comments are closed.