8月7日の様子

☆そら組

今日は、涼しかったのでプールに入らず、久しぶりに園庭であそびましたよ。セミを見つけて先生に網で取ってもらい、触ってみたり持ってみたりしましたよ。虫探しも久しぶりにできて嬉しそうでした。

☆にじ組

今日は園庭は園庭、第2園庭で過ごしました。久々の外あそびに大喜びの子どもたち。ねこじゃらしやバッタを見つけて楽しんでいましたよ。

☆ほし組

今日はうさぎ組さんをプラネタリウムにご招待!りす組さんにチケットを渡しに行ってもらいました。また、今日は久しぶりに園庭であそび、先生が捕まえたセミを触ったりしていました。

☆うさぎ組

今日は色水あそびをしました。いろんな色を混ぜて、好きなジュースを作って楽しんでいましたよ。3色混ぜている子もいましたよ。

☆あひる組

今日は園庭へ行ってあそびました。てんとう虫遊具に登ったり、砂場あそびをしたりと久しぶりの園庭あそびを楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日は屋上で水あそびをしました。ホースから出てくる水に興味をもち手でつかもうと頑張っていました。急に飛び出てくる水にびっくりしていましたよ。

Comments are closed.