7月23日の様子

☆そら組

今日はプール・色水あそびをしましたよ。一番乗りのプールは「つめたくて、きもちいい~!」と大喜びの子どもたちでしたよ。その後、とうもろこしの皮むきをしましたよ。

☆にじ組

今日はプールであそびました。ワニ泳ぎやラッコ泳ぎ、トンネくぐりをしました。水あそびのコーナーではピンクの水と黄の水を混ぜてオレンジ色を作ったりしていました。

☆ほし組

今日はプールであそびました。宝探しをしたり、色水をペットボトルに入れて「ジュースやよ~」と楽しんでいました。

☆うさぎ組

今日はプールに入りました。「ワニおよぎする~!」と言って自ら泳ぎ始める子も増えてきましたよ。暑いのでとても気持ち良さそうです。

☆あひる組

プールに入りました。水の勢いで葉っぱを流したりジップロックでウォーター枕をつくる子どもたちでした!

☆ひよこ組

今日もテラスでプール(おゆ)あそびを楽しみました。タライの中にあひるの玩具を浮かべて手でバシャバシャ水しぶきを作ってあひるにかけたり、ぞうさんジョウロから出てくる水をつかもうとしてたくさんからだを動かしてあそびましたよ。

Comments are closed.