7月18日の様子

☆きりん組

今日はプールであそんだあと運動あそびをしました。今回は鉄棒!逆上がりや前回りができるようになるにはどうしたら良いか運動あそびの先生に教えてもらいました。

☆こあら組

今日は少しプールに入ったあと運動あそびで鉄棒をしました!運動あそびの先生に教えてもらいながら「すずめ」や「こうもり」を真剣な様子で頑張っていましたよ!

☆りす組

今日はプールに入る前に運動あそびをしました。今回は鉄棒ですずめさん、ぶたの丸焼きなどに挑戦しました。「できたー!」「どうやってやるん!」と真剣に取り組んでいましたよ。

☆うさぎ組

今日もプールに入ったり水あそびをしました。プールではワニ泳ぎ、水あそびでは容器に水を入れてジュースを飲む真似をしていました。

☆あひる組

今日は、プールあそびをしました。プールの中で保育者が足踏みをすると子どもたちも真似してバシャバシャと楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

テラスでプール・水あそびをしました。ジョウロやスコップで水をまいたり、水でぬれた地面をたたいてパシャパシャしたりと楽しんでいましたよ。

Comments are closed.