7月2日の様子

☆そら組

今日は、園庭で泥んこや水あそびをしてあそびました。とても暑かったので、水あそびが気持ち良さそうでしたよ。お部屋では、海の物をラキューで作っていました。

☆にじ組

今日はお外でタライの水であそんだり、泥んこをしたり、アースケーキ作りをしてあそびました。水を浴びて「きもち~」と楽しんでいました。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。泥んこではシャワーの水を「あめあめ」と言って浴びたり、虹を見つけて大はしゃぎしていましたよ。

☆うさぎ組

今日はテラスで洗濯あそびをしました。石けんを使ってタオルを洗ったり、干したり・・・せんたくかあちゃんのようでしたよ。

☆あひる組

今日は泥んこあそびをしました。保育者が持っているホースに興味津々!グリップを握って水が出るとにんまりしていました。

☆ひよこ組

水あそびをしました。タライの中に手を入れてバシャバシャしたり、体にかけて涼みましたよ。

Comments are closed.