6月29日の様子

☆きりん組

今日はお外であそびました。砂遊びをしたり、サッカーをしたりしました。お部屋ではきりんさん用のカードゲーム等をしてあそびました。来週末はお泊り保育!みんな楽しみにしています。

☆こあら組

今日は、制作で吹き絵をしました。上手に絵の具のところに“ふう~”とストローで吹き、朝顔のつるに見立てて作りました。また、折り紙で朝顔を折りました。

☆りす組

今日はお外であそびました。少しずつ大型遊具にも慣れてきたようで、いろんなことにチャレンジしてやってみる子どもたちでした。お部屋ではおままごとやカードゲームを楽しんでいましたよ。

☆うさぎ組

今日は泥んこあそびをしました。泥んこの水をカップですくったり、鍋に入れたりと料理を楽しんでいましたよ。

☆あひる組

今日は園庭で遊びました。泥あそびを楽しみながら、朝顔がいくつか咲いていたので、朝顔の色水を作り楽しみましたよ。嬉しそうに見ていました。

☆ひよこ組

照らしで水あそびをしました。水鉄砲に興味をもち、触ってみたり、霧吹きの水にむかって近づいていったりと水にも慣れてきてバシャバシャと楽しんでいましたよ。

Comments are closed.