6月28日の様子

☆そら組

今日は、ピザクッキングをしました。育てた野菜(枝豆・大葉・金時草・にんじんの葉)をトッピングしたピザともち・コーン・のりをトッピングしたピザの2種類を作りました。みんなで協力して生地を伸ばし、トッピングをしましたよ。

☆にじ組

今日はカッパを着て雨の中お外であそびました。水たまりに水を投げ入れ、跳ねかえってくるのを楽しんだりと雨でのあそびを楽しんでいました。

☆ほし組

今日はホールであそびました。とび箱で飛び降りや開脚とびをしたり、鉄棒で逆上がりやエントツをして汗だくになりながら楽しんでいましたよ。

☆うさぎ組

今日はホールで鉄棒やトランポリンなど体を動かしたあとみんなが大好きなパラバルーンをしました。風船の中に入ると「おおきいね~」と言って喜んでいましたよ!

☆あひる組

今日はプレイルームであそびました。新聞あそびでぐしゃぐしゃに丸めて「えい!」と投げてあそび、元気にダンスを踊っていました。

☆ひよこ組

今日はプレイルームでボールを転がし追いかけてキックしたり、音楽に合わせて盆踊りを両手を上げたり振ったりして楽しみました。カラートンネルもハイハイで上手に通り抜けるとパチパチと拍手して笑顔を見せてくれました。

Comments are closed.