5月29日の様子

☆そら組

今日は、かぼちゃコロッケのクッキングをしましたよ。かぼちゃの種をとったり、りすさんは玉ねぎの皮むき、こあら・きりんさんは玉ねぎを切りました。1人ひとつずつチーズを入れてかぼちゃにパン粉をつけました。おやつに食べるので「はやくたべたい!」とわくわくしている子どもたちですよ。

☆にじ組

今日はうさぎ組さんを招いてバス遠足をした後、お外であそびました。グミの実をとって食べたり、砂場で足湯を作って入ったり、大型遊具であそんだり、転がしドッチをしたりしました。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。園庭の真ん中に円を描いて転がしドッチをしたり、グミの木に登って実をとって食べたりして楽しみましたよ。

☆うさぎ組

今日も昨日に引き続きにじ組さんの水族館へ。バスに乗り「いってきまーす」と出発し、「さかなおったよ」と嬉しそうに帰ってきましたよ。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。水で少しあそぶと「びちゃびちゃなった」とぬれた両腕を見せてくれたり、「きもちいいね」と嬉しそうでしたよ。

☆ひよこ組

屋上であそびました。ボールを転がしたり、たたいて楽しんだり、すべり台を下から登ったりと楽しんでいました。

Comments are closed.