5月25日の様子

☆きりん組

今日は小学校の運動会へ行きました。狭い中、他の保育園や幼稚園と一緒にギュッギュになってお兄ちゃんお姉ちゃんを探して見ていました。来年は1年生としてあの場にいるんですね。

☆こあら組

今日はにじみ絵の制作をしました。前に描いた絵をぬらして、乾いたものをてるてる坊主の形に切って貼りましたよ!はさみとのりを使って上手に仕上げていました。

☆りす組

今日は制作をしました。“流し絵”という技法を使って花火を作り、「きれいにできた~」「もっとやりたい!」と楽しむ子どもたちでしたよ。お外にも出て砂遊びや鉄棒でもあそびました。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。赤しその苗を植えたり、きゅうりに水をあげました。大きくなるのを楽しみにしていますよ。

☆あひる組

今日は園庭で遊びました。ありを捕まえてみたり、水あそびをしたり、水やりをしたりしました。

☆ひよこ組

テラスであそびました。ボールを転がしてあそんだり、クジラのシーソーに乗って楽しみましたよ!

Comments are closed.