4月9日の様子

☆そら組

今日はホールで鉄棒やとび箱、トランポリン、のぼり綱であそびましたよ。お部屋では積み木で畑(ぐりとぐらとすみれちゃんより)も作りました!

☆にじ組

今日はホールであそんだり、入学式あとに来てくれた新一年生のランドセルや制服に「わあ~」と歓声をあげていました。お部屋では桜が散ってきた話をするとにじ組の桜もそろそろ片づけて、次はバス遠足で行く水族館を作ろう!という話になりました。

☆ほし組

今日はホールであそびました。のぼり綱を「いちばんうえまでいく!」とみんな張り切って登ったり、台車のリレーを一生懸命楽しんでいました。

☆うさぎ組

今日はプレイルームであそびました。鉄棒でぶら下がれることを得意そうに先生たちに見せていましたよ。

☆あひる組

今日はホールへ行ってあそびました。ゲームボックスの中に入ってみたり、鉄棒につかまってみたり、わらべうたの“ぐるぐるみゃっこ”をしたりと保育者と一緒に楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

プレイルームであそびました。音楽を鳴らし体を揺らしたり、ボールあそびや布ブランコをしました。“えんやらもものき”をすると初めてだったので不思議そうな表情の子どもたちでした。

Comments are closed.