4月11日の様子

☆きりん組

今日は運動あそびでサツマイモや、ゆりかご、カンガルージャンプをしました。お部屋では折り紙でたんぽぽを作り、画用紙に貼って春の風景を作りました。

☆こあら組

今日は新年度初めての運動あそびでした。片足クマやカエルジャンプなど動物なりきって楽しみました。外では、風が強く吹く中、元気いっぱいに走り回りました。

☆りす組

初めての運動あそびでした。みんなとっても楽しみにしていたので運動あそびの先生へのあいさつも元気いっぱいでしたよ。とび箱ジャンプや鉄棒に5秒ぶら下がったりと楽しんでいましたよ。基礎運動のうさぎとびやいぬ、カンガルーの動きなど教えてもらい、嬉しそうなりすさんでしたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。風が強かったのですが、子どもたちは嬉しそうで「わあ~!かぜだ~!」と言って元気に走り回っていましたよ。

☆あひる組

今日はプレイルームへ行ってあそびました。カラートンネルがお気に入りの子どもたち!みんなで混み合うように押し合って楽しんでいました。

☆ひよこ組

プレイルームであそびました。ボールを転がして追いかけたり、布ブランコで“えんやらももの木”をして楽しみましたよ。

Comments are closed.