1月15日の様子

☆そら組

雪あそびをして、雪の温泉を作りました。チケットも作り、にじ組さんにも入りに来てもらいました!お部屋でも、おでん温泉とおでん屋さんをOPENさせて、行列になっていました。

☆にじ組

今日は園庭と第2園庭園庭で雪あそびをしました。第2園庭では雪山に寝転がりソリも使わずに滑り降りて楽しんでいました。室内ではさっぽろ雪まつりの雪のお城を積み木で作っていました。

☆ほし組

雪あそびをしました。金曜に作ったうさぎの雪だるまちゃんが傾いていたので直してあげ、さらに「たんげさぜん」の雪だるまと「ざとういち」の雪だるまを作りましたよ!雪山を滑ったりと楽しんでいました。

☆うさぎ組

雪あそびをしました。自分のお尻で雪山を滑り降りたり、雪玉を投げて楽しんでいましたよ。雪にはまってもお友だちと助け合って脱出していました。

☆あひる組

今日は雪あそびをしました。つららを見つけたり、「えいっ」と雪玉を投げニコニコな笑顔を見せてくれました。

☆ひよこ組

プレイルームでカラートンネルやボール、布バルーン、ソフト積み木からのジャンプをして楽しみました。お部屋ではテラスから見える雪景色に「ねえねえ」「あっ!」と指差し喜んでいる子どもたちでしたよ。

Comments are closed.