1月17日の様子

☆きりん組

今日は、ホールでとび箱や鉄棒、短なわとび、のぼり綱をして体を動かしました。お部屋では、節分に向けて鬼のお面作りをしましたよ!とてもカラフルな鬼が出来上がっていましたよ。

☆こあら組

ホールでとび箱や鉄棒、ラダー、のぼり綱、ミニボードなど楽しみました。「せんせい、みとって!」と以前はできなかったことができたりと嬉しそうでした。クラス対抗でリレーもしましたよ!真剣に走る姿、素敵でした。

☆りす組

今日は節分のときにつける鬼のお面を作りました。前回色付けした顔に目や鼻を描いて、歯をつけました。これでいつ鬼が来ても大丈夫かな?

☆うさぎ組

今日はクッキングでした。午前中はみんなでお米を研ぎました。「ぐるぐるぎゅっぎゅ」と掛け声をかけ、楽しそうでしたよ。

☆あひる組

今日はプレイルームであそびました。青玉を投げたり、ゲームBOXからジャンプしたりとたくさん体を動かしてあそびましたよ!

☆ひよこ組

今日はホールへ行ってあそびました。鉄棒にぶら下がってみたり、カラートンネルをくぐったり、玉入れをしたりと楽しみましたよ!

Comments are closed.