12月18日の様子

☆そら組

今日は第2園庭で雪あそびをしました。大きな雪だるまを作ったり、築山からソリで滑ったりと楽しんでいましたよ!

☆にじ組

今日は今年度初の雪あそび!ソリに乗ったり、雪玉を投げたり、チリとチリリの雪像を作りました。スキーウェアを着て嬉しそうにお外であそんでいた子どもたちでした。

☆ほし組

今年度初ウェアを着て雪あそびをしました。とっても嬉しそうにウェアを着てた子どもたち!雪だるまをつくろうと大きな雪玉をつくったり、ソリあそびや雪合戦、第2園庭でお尻で滑ってあそんだりと楽しんでいましたよ!

☆うさぎ組

今日は雪あそびをしてあそびました。スコップで雪を掘ってみたり、雪を投げて楽しみましたよ。たくさんの雪に大喜びの子どもたちでした。

☆あひる組

今日は雪あそびをしました。「えい!」と雪玉を作って投げてみたり、お尻と手を使って雪山をすべってみたりと大喜びでした。

☆ひよこ組

今日は少しだけ屋上へ出てあそびました。子どもたちは緊張気味の様子でしたが、ドキドキしながらも少し雪を触ってみたりとチャレンジしていました。

Comments are closed.