10月16日の様子

☆そら組

ごっこあそびのお店屋さんの看板づくりをしました。落ち葉やまつぼっくりなど秋の自然を使って作りました!ホールでは大縄やとび箱などをして体を動かしましたよ。

☆にじ組

金沢マラソンのゼッケンをつけ、ホールの外周を走りました。走ったり、周りで「がんばれ~!」と応援したり、ハイタッチをしたりして金沢マラソンを楽しんでいました。

☆ほし組

ホールでとび箱やマット、大縄、ラダー、ミニボード、鉄棒をしました。運動あそびで教えてもらった前転を「こうやってするよね!」と子どもたちで話しながらたのしんでいましたよ!

☆うさぎ組

今日はプレイルームでゲームBOXやポックリなどであそんだり、ボディーペインティングの赤・黄・橙色で手形をとり、もみじやかえでを作りました。きれいなもみじができあがりましたよ!

☆あひる組

今日はホールであそびました!箱積木で大きなお家を作ったり、手押し車を押して楽しみましたよ。

☆ひよこ組

今日はプレイルームでカラーボックスからジャンプしたり、ミニパラバルーンをしたりと楽しみました。バルーンがふわふわすると一緒にふわふわしたりと嬉しそうでしたよ。

Comments are closed.