9月26日の様子

☆そら組

ホールで玉入れの練習や、いろんな競争をして楽しみました。外ではリレーをしたり、一人一人のタイムを測ったりしてあそびましたよ!お部屋にラキューのぶどうやアイロンビーズで葉っぱや果物と秋の物が増えていっています。

☆にじ組

今日は大福クッキングをしました。中身はさつまいもをつぶしたもので、みんなでさつまいもを切りつぶして混ぜて、おもちに包んで食べましたよ!おいしいと喜んでいました。

☆ほし組

園庭できりん、こあらさんはお遊戯練習をしました。大型遊具や砂遊び、どんぐり拾い、虫探しなどお友だちと一緒に楽しんであそんでいましたよ!

☆うさぎ組

今日は園庭へ。以上児さんが運動会のダンス練習をしているのを見て一緒に踊ったりフレーズを真似して楽しみました。

☆あひる組

今日も園庭へ!みんなでテーブルの上に砂のご飯を持ち寄ると「ハッピーバースデー」誕生会ごっこを楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日は屋上に行きました!どんぐりの帽子を見つけて大切そうに持っていく子どもたちでしたよ!

Comments are closed.