8月4日の様子

☆そら組

次のごっこあそびの看板が出来上がりました。「ともだちレストラン」です。メニュー作りも頑張っていますよ。プール・水あそびもしました。

☆にじ組

今日は、プールあそびをしました。手作りの水笛をし、だんだん上手にふけるようになってきましたよ。お姉ちゃん先生とも今日でお別れで、じっくりとあそびお別れ会をしました。

☆ほし組

巻き寿司クッキングの下ごしらえを午前中にしました。その後プールに入り、気持ちよさそうに泳いでいたほし組さんでした。お昼寝後には、酢飯と具をのせてのりで巻きます。朝からずっと楽しみにしているみんなですよ。感想はまた聞いてみてくださいね。

☆うさぎ組

今日もプール・水あそびを楽しみました。プールの中で上手にワニ泳ぎをしたり、スイカのビーチボールであそびましたよ。

☆あひる組

今日はプールであそび、せっけんで泡あそびもしました。カップに泡を入れたり、「あわあわ~」と触って楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日も、プール・お湯あそびをしました。天気がとってもよかったので、子どもたちはとても気持ちよさそうに入り、楽しんでいましたよ。

Comments are closed.