6月30日の様子

☆そら組

ピザ屋を閉店し、次の夏まつりごっこへの準備に突入。ラキューでちょうちんを作ったり、積み木でやぐらを作っていますよ。お店もヨーヨー、焼きそばにしようと決まりました。

☆にじ組

今日は次のごっこあそび、“おっきょちゃんとかっぱ”からおまつりの屋台で何屋さんをするか考えたり、穴ぐらを川の中にするため、魚を絵で描いたりしました。

☆ほし組

ピザクッキングをしました。グループのお友だちとプランターで育てた金時草やスナップエンドウ等の野菜をトッピングした野菜ピザとポテトやツナ、玉ねぎ、マヨネーズのカレー風ピザを作りました。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。みんなで“むっくりくまさん”をしてきゃー!と楽しそうに園庭を走り回っていましたよ。

☆あひる組

ホールで平均台やトランポリン、鉄棒などであそび、平均台は先生と手をつないで楽しく渡っていましたよ。

☆ひよこ組

今日は、お部屋で夏まつりのちょうちん作りをしました。大きい画用紙に手形をとりましたよ。スタンプ台に興味のある子どもたちでした。

Comments are closed.