1月11日の様子

☆きりん組

お部屋では指編みやコマまわしなど楽しんでいました。運動あそびでは、とび箱をしました。1,2,3のタイミングで両足でふみきってとぶ練習をしました。きれいにとべるようになってくると嬉しそうなきりん組さんでした。

☆こあら組

今日はお部屋でおにのお面作りをしましたよ!紙皿に4色の色から1色自分で選び、ぬり、作りました。その後、運動あそびがあり、とび箱を頑張りましたよ。

☆りす組

運動あそびがあり、前回に引き続きとび箱をしました。クマ歩きやイヌ歩きで腕の力をつけたり、とび箱に登ってジャンプし手をたたいたりと、とっても楽しんでいました!

☆うさぎ組

今日はうどん屋さんをしたり、けん玉をしてあそびました。初めて触るけん玉に大喜び!簡単な技を伝えると「できたー!」と喜んで何度もしていました!

☆あひる組

今日はプレイルームであそびました。フラフープに入って「しゅっぽっぽ~」と電車ごっこをしたり、ジョイントマットを「ジャーンプジャーンプ!」と勢いよくとんだりしていましたよ。

☆ひよこ組

今日はプレイルームでリバーストーンズ、風船、手押しイスを出してあそびました。上手にリバーストーンズの上に立ったり、手押しイスに乗ったり、楽しそうでしたよ!

Comments are closed.