8月日の様子

☆そら組

今日はプール・水あそびをしました。赤と黄色の色水をまぜてももジュースのように作ったり、ビ-ト晩で泳いで楽しみましたよ!お部屋ではぜんざい屋さんやアクセサリー屋さんを楽しみました。

☆にじ組

もうすぐオリンピックが始まるのでみんなで国旗のぬり絵をしたり、アイロンビーズやラキューで国旗を作って楽しんでいました!

☆ほし組

プールに入りました。どんどん水に慣れてきた子どもたち。「みとって~!」とできるようになったことを嬉しそうに見せてくれますよ!宝探しも「こんだけとれた!」と楽しんでいましたよ!

☆うさぎ組

今日は屋上プールであそびました。ビート板を使いあそんだり水あそびコーナーにある色水をまぜて色の変化を楽しんでいました。「明日またしよー」と楽しみにしていました。

☆あひる組

今日はテラスでプールに入ってあそびました。上手にプールに手をついてワニ歩きをしたりスポンジ使ってゴシゴシと窓掃除をしてくれたりしていましたよ!

☆ひよこ組

今日も屋上プールでプールあそびを楽しみました。プールの中で歩いてみたり、バケツに水をすくって流してあそび、楽しみましたよ!

Comments are closed.