8月3日の様子

☆きりん組

お泊り保育の絵に絵の具で色をぬったり、プラスチックの針と糸を使ってステッチをはじめたりと「難しい」と言いながら頑張っていましたよ!運動あそびでは、足切や縄抜け、ジャンプなどみんな汗だくになって頑張っていましたよ!

☆こあら組

運動あそびで縄跳び運動をしました。ゆれている縄をとぶ練習を頑張っていましたよ!8月制作でヨーヨーづくりをしました。(吹き絵→はさみで切る)

☆りす組

今日は運動あそびがありました。なわとびをしましたよ!その後、流し絵の制作をして楽しみましたよ。

☆うさぎ組

今日はプールでビート板を使ってあそびました。上手につかんでバタ足をしてぷかぷかと浮かんであそんでいましたよ。

☆あひる組

テラスで水あそびをしましたよ!ホースから出る水を嬉しそうに触る子どもたちでしたよ!水がかかるとぎゅっと目をつむりつつも楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日もプールあそびを楽しみました。ガチャガチャのカプセルに水をすくってみたり、水面をたたいて楽しんでいましたよ!

Comments are closed.