1月11日の様子

☆そら組

今日はホールで風船羽根つきをしたり、リレーやパラバルーン、体操をして体を動かしたりしてあそびました。自分で作った羽子板で風船を追いかけて夢中で楽しんでいましたよ。

☆にじ組

今日はホールであそびました。跳び箱や鉄棒、サーキットを楽しみました。部屋では有志で、ラキュー駒大会をしましたよ。どうやったら長く回るか考えた手作り駒で勝負を楽しみました。

☆ほし組

お正月あそびでラキューの駒まわし大会と風船羽子板をしました。駒まわしは出たい子のみで勝負をしましたよ!風船羽子板では「ポーンポーン」と上手に風船をつき、数を数えて楽しんでいました。

☆うさぎ組

今日はホールでパラバルーンをしました。噴水や気球など新しい技にもチャレンジ!2回目はあひる組さんも一緒に入って楽しんでいましたよ。

☆あひる組

今日はプレイルームであそんでいるとホールからうさぎ組のパラバルーンの曲が始まり「みたーい!」と言う子どもたち。少し見学させてもらい、2回目は一緒に混ぜてもらいました。

☆ひよこ組

今日はたんぽぽルームであそびました。スロープに登ったり、ボールプールに入ったり、トランポリン(アクティブマット)であそんだりしました。

Comments are closed.