8月25日の様子

☆そら組

今日も園庭で水あそびをしたり、お部屋で誕生会をしたりしましたよ!みんな「おめでとう~」と拍手してお祝いしてくれて嬉しそうでしたよ!

☆にじ組

今日は、次のごっこ遊びに向けて、さつまいもの絵を絵の具とクレヨンで描きました。「どんなさつまいもそだっとるかな~」「おおきいのはえとるといいな~」とイメージを膨らませながら楽しみましたよ。

☆ほし組

今日は屋上で水あそびをしたり、ホールでケロリンピックのいす取りゲームやじゃんけん列車をしました。「メダルとれるようにがんばる!」「おしかった~」とみんなで応援しながら楽しんでいましたよ!

☆うさぎ組

今日はボディペインティングをしました。手に絵の具をつけてペタペタとあそびましたよ。「もっとしていい~?」と喜ぶ子どもたちでした。

☆あひる組

今日もテラスで水あそびをしました。近くにトンボがとんでくると「とんぼだ!」「とんぼのめがねは~?」と歌を合唱するする子どもたちでした!

☆ひよこ組

今日も屋上に出て午前中過ごしました。大型遊具の滑り台をハイハイで登り、そのまま足からすべりおりたり、車の玩具にまたがってドライブを楽しんだりしていました。

Comments are closed.