8月24日の様子

☆そら組

園庭であそびました。スコップで砂場を掘ったり、アースケーキを作ったり、鬼ごっこなどをしたりとしたいあそびをお友だちと楽しんでいましたよ。朝顔の花で色水作りも挑戦していました。

☆にじ組

今日は屋上で水あそびをしました。竹てっぽうや色水あそび、金魚すくいなどを楽しみました。屋上へ移動するときには大型遊具の工事を興味深そうに見つめていましたよ。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。虫探しをしたり、泥団子やアースケーキを作ったりと、久しぶりの園庭を楽しんでいました。大型遊具の工事にも見入っていましたよ。

☆うさぎ組

今日はテラスで泡あそびをしました。赤ちゃんのオムツや布団をごしごし洗って遊びましたよ。泡だて器も使ってくるくる混ぜました!

☆あひる組

今日はホールであそびました。鉄棒やかめのブランコ、四輪バイクに乗って楽しんでいましたよ!ゲームボックスから“ばあ”と顔を出す子もいて可愛らしい子どもたちでした。

☆ひよこ組

今日は屋上園庭に出てあそびました。久しぶりに遊具の滑り台をしたり、車のおもちゃに乗ったりと楽しみました。歩行が安定してきた子も増え、歩いてあそんでいましたよ。

 

Comments are closed.