5月10日の様子

☆そら組

園庭であそびました。大型遊具のクライミングウォールに挑戦して登ったり、トンネルでお友だちとおしゃべりしたりして楽しんでいましたよ。たけのこの皮むきもして、「たのし~」と皮であそんだり、においをかいだりと楽しみました!

☆にじ組

お部屋ではラーメンキャベツ屋を楽しんでいますよ!たけのこの皮むきもしました。「ふわふわや」「サラサラしとる」「いいにおいや~」と言いながら皮をむいていましたよ。明日の給食に出るのを楽しみにしているみんなです。

☆ほし組

今日はたけのこの皮むきをしました。「ふわふわしとる」と皮の感触を楽しんだり、お友だちと順番にしていましたよ。皮を使って耳や角にして楽しむ子もいました。

☆うさぎ組

今日は園庭に出てあそびました。ベビーキャロットの種を子どもたちと一緒に植え、鉢に土を入れたり種を入れたりして楽しみましたよ!

☆あひる組

今日も園庭であそびました。砂場で大きなお山を作って楽しんでいましたよ!ケーキやおにぎりを作っている子もいました!

☆ひよこ組

今日はテラスであそびました。指をさして外を見たりおもちゃであそんでいました。

Comments are closed.