8月6日の様子

☆そら組

今日も水あそびを楽しみました。ビニール袋を用意すると中に水や色水を入れ「きれい」とたくさん作っていましたよ。お部屋ではおまつり準備で看板を作る子もいました。

☆にじ組

今日は水あそびを楽しみました。竹の水てっぽうやホースでお友だちとあそんですずんだり、、色水でジュースを作っていました。お部屋では積み木のお神輿をみんなで作っていますよ!「できたねー!」と嬉しそうな子どもたちでした。

☆ほし組

今日も屋上で水あそびをしました。園庭の朝顔が咲いていたので袋の中に水と朝顔を入れてもみ、色水を作りましたよ。紫やうす水色ときれいな色に染まっていましたよ。

☆うさぎ組

今日も屋上で水あそびをしました。赤・青・黄色の氷をタライの中に入れると好きな色の氷をとって手で握り、「つめた~い!」と触って楽しんでいましたよ。

☆あひる組

今日はテラスであそびました。手型の制作をして、模造紙に手型をペタペタして海を作ったり、色水あそびに水風船をしたりしました。

☆ひよこ組

以上児さんからポリ袋に色水を入れて口をしばった手作り水風船をもらいました。地面や水に落としたりして楽しんでいましたよ。

Comments are closed.