8月4日の様子

☆そら組

今日は、水あそびをしました。「バナナジュースですよ~」「メロンジュースですよ~」などジュースやさんを開く子どもたち。的あても楽しみましたよ。

☆にじ組

今日も屋上へ行って水あそびをしました。水てっぽうをしたり、ホースから出ているミスを縄に見立てて大縄跳びをしたりして楽しみましたよ。お部屋ではラキューで海の生き物を作ったり、折り紙で朝顔を作ったりとせっせと夏のかざりを作っている子どもたちでしたよ。

☆ほし組

今日は屋上で水あそびをしたりお部屋で絵本「うみの100かいだてのいえ」のけん玉に挑戦しましたよ。りす組のお友だちもおにいさんおねえさんの真似をして頑張っていますよ。

☆うさぎ組

屋上で水あそびをしました。くじらの水が出ている所で水を浴びて喜んだり、青と赤の色水をつくって色水あそびをしましたよ。混ぜて紫になると「ぶどうジュースみたい」と楽しんでいました。

☆あひる組

今日もテラスで水あそびをしました。石けんで泡あそびもし、タライの泡を混ぜたり手でこすったりスプーンですくったりして楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日はプレイルームで過ごしました。トンネルをくぐったり、以上児さんのパプリカのダンスを見て手をパチパチと手拍子をして喜んでいましたよ。

Comments are closed.