6月19日の様子

☆そら組

部屋ではちりとちりりのあめのはなしの準備をしています。「これあまつぶあられにいいかも!」とキラキラのビーズをびんに分けていましたよ。

☆にじ組

今日は園庭へ行ってあそびました。大型遊具をしたり、鬼ごっこをしたり、ブラックベリーを収穫して食べたりして楽しんでいましたよ。ブラックベリーで手に色がついたのを見てスタンプあそびをしている子どもたちでした。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。園庭でダンゴムシやコガネムシを見つけて虫かごに入れ嬉しそうに観察していましたよ。三冊後はちゃんと逃がしてあげていました。

☆うさぎ組

今日は園庭ででんしゃごっこをしてあそびました!「しゅっぽ~!しゅっぽ~」と楽しんでいましたよ。

☆あひる組

今日も園庭へ。先日設置されたミストの機械の水を出すと嬉しそうに手を伸ばす子どもたちでした。

☆ひよこ組

今日は夏祭りに使ううちわの手形スタンプをとったり、七夕恵策の続きをしました。鼻紙をくしゃくしゃ丸めて楽しんでいましたよ。

Comments are closed.