6月11日の様子

☆そら組

今日、お部屋では七夕の制作をしたり、積み木コーナーではチリとチリリの絵本から木を作っていますよ。久々に雨が降り、「わあ~!あめ!」と喜ぶ子もいました。

☆にじ組

今日は、少しの間だけ園庭に出てあそびました。大型遊具をしたり、砂場であそんだり楽しみましたよ!お部屋では七夕制作やカードゲーム、けん玉を楽しんでいます。

☆ほし組

今日は園庭で少しあそんだり、お部屋で七夕の制作(こあら・きりん)やおままごと楽しみました。久しぶりに雨が降り、「あめふったね」と嬉しそうな子どもたちでしたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭に出てキュウリの収穫をしました。「ちくちくするねー」「いたいよー」など感触を楽しみましたよ。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。オクラが育ったのを触ってみたり、パプリカが少し育っていたのを触ってつついてみていましたよ。

☆ひよこ組

テラスへ出ました。霧吹きの水をまくと、手を広げて水をかぶって気持ちよさそうにしていました。

Comments are closed.