3月12日の様子

☆きりん組

朝霧公園にお散歩に行きました。他の保育園の以上児さんも来て、一緒にサッカーをしたり、大縄をしたり、川で魚釣りごっこをして楽しんでいました。

☆そら組・ほし組

今日は高嶋公園へ散歩に行きました。久しぶりの散歩にとても嬉しそうでした。「はるみつけたい!」と出かけ、つくしや花などたくさんの春を見つけてきましたよ。また聞いてみてください。

☆にじ組

今日はお外であそびました。お天気がよかったので、ひなたぼっこをしたり、砂場でおうちごっこをして楽しんでいましたよ。お部屋ではあなぐらにある魚釣りやお寿司屋さんごっこをしました。

☆あひる組

園庭へ出ました。大きな水たまりができていたのですくってバケツに水をためたり、長靴で入ったり楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日はお外であそびました。水たまりができており、そろりそろりとスコップで水をすくったりしていたのもつかの間・・・。入ってパシャパシャと水しぶきを楽しんだり、スコップで水をすくって大喜びであそんでいました。

 

Comments are closed.