1月7日の様子

☆そら組

今日は、園庭であそびました。鬼ごっこをしたり、砂場でトンネルや川を作ったり、寒さにも負けず楽しむ子どもたちでしたよ。お部屋ではカルタなどお正月あそびを楽しんでいました。

☆にじ組

今日は正月あそびのかるたやすごろくをしたり、年賀状を書いて楽しみましたよ。お外ではバナナ鬼をしたりと、久しぶりに全員がそろって嬉しそうなにじ組さんでした。

☆ほし組

正月あそびのカルタやすごろく、福笑い、坊主めくりを楽しんでいます。年賀状を書くのも慣れてきた子どもたちです。ほし組の神社「星光神社」の準備もしていて、おみくじやお守り作りをしていますよ。

☆うさぎ組

ホールで風船羽根つきをしました。風船をついたり、追いかけたり、笑顔で楽しむみんな。4チームにわかれて対決もしましたよ。リレーもし、上手に次の子にバトンを渡していました。

☆あひる組

今日は園庭に出てあそびました。築山から園庭を一周するかけっこを楽しみ、勝って喜んだり、負けて悔しんだりしていました。

☆ひよこ組

今日はホールへ。的あてを出すと、みんなでボールを持って「エイ!」と投げたり、的にボールをくっつけたりはがしたりし、上手に楽しんでいました。

Comments are closed.