12月16日の様子

☆そら組

部屋では折り紙で雪の結晶を作っています。「きるのかたい・・・」と言いながらも出来上がると「きれい!」「もういっかいしたい!」と言っています。部屋が冬らしくなってきました。

☆にじ組

園庭であそびました。鬼ごっこやサッカー、大型遊具をお友だちと楽しんでいましたよ。こあらさんはチューリップの球根を植えましたよ。きりんさんは合奏練習をしました。

☆ほし組

今日はお部屋で冬の装飾をラキューで作ったり、園庭であそんだりしました。園庭では鬼ごっこをしたり、「こがねのゆうし」と言うわらべうたを楽しんだり、鉄棒をしたりとそれぞれ好きなあそびを楽しみましたよ。

☆うさぎ組

以上児園庭であそびました。ブランコや砂場であそび、楽しんでいました。砂場のおもちゃに氷がはっていて、触ってみたり、割ってみたりと楽しむみんなでした。氷を作ろうとおもちゃに水を入れ明日見てみる予定です。

☆あひる組

今日は園庭へ出ました。氷がはっていて、触って「つめたーい」と顔にあてたり、指で割ったりと冬のあそびを楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日は園庭組とお部屋組にわかれてあそびました。園庭では水を触ったり、ほっぺにつけたりして冬の訪れを感じていました。お部屋組はテラスでおもちゃであそんだり、ハイハイをしたりしていました。

Comments are closed.