10月23日の様子

☆きりん組

老人ホームに行ってきました。舞台で男の子・女の子に分かれ踊りを披露したり、歌を歌ったり、さんぽの曲に合わせておじいちゃんおばあちゃんと体操をしてあそびましたよ。嬉しそうな子どもたちでした。

☆こあら組

園庭であそびました。大型遊具をしたり、イチョウの葉を使っておままごとをしていたりと楽しんでいました。お部屋では制作のデカルコマニーのつづきでとんぼの羽の部分を貼り、クレヨンで体を描いたり、秋の虫や植物など自由に描き「あかとんぼや」「オニヤンマや」と楽しそうでしたよ。

☆りす組

今日は園庭や部屋であそびました。部屋ではマンダラぬり絵をしてハサミやのりを使いました。園庭では遊具や虫探しを楽しみましたよ。

☆うさぎ組

今日は、うさぎ組だけで遊歩道へ行ってきました。トンボやコオロギなど秋の虫を見つけ捕まえたり、触れたりする子どもたち。お天気も良く気持ちよかったですよ。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。小さくカットしたひめりんごを食べてみたりトンボやちょうちょを見つけて指差し、嬉しそうにしていた子どもった医でしたよ。

☆ひよこ組

今日は屋上園庭へ。すべり台やかけっこをしたり、遊具の下の日陰で涼んだり、まったりと過ごしましたよ。

Comments are closed.