9月4日の様子

☆きりん組

運動あそびで、走る運動をしました。色々な体勢でスタートしたり、ラダーを使ったりと沢山走りましたよ。ひまわりの種もみんなで協力して紙に貼り、数える準備をしましたよ。

☆こあら組

今日は運動あそびで走る練習をしました。お外では運動会のお遊戯を初めて踊ってみました。リズムにのって楽しむ子どもたちでしたよ。

☆りす組

今日は運動あそびで速く走る練習をしましたよ。お山座りの状態から「よーいスタート!」の合図でスタートし、様々な変形ダッシュをしました。みんな一番になりたくて一生懸命走っていましたよ。

☆うさぎ組

お月様をつくろうと黒い画用紙に白い絵の具を手でつけてあそびました。外では思いきり体を動かしたり、走ったり、むっくりくまさんをして楽しみました。

☆あひる組

今日は園庭に出てあそびました。ひめりんごを見つけて、砂場で作ったかざりつけにしたり、大事そうに持ち歩いていた子どもたちでしたよ。

☆ひよこ組

今日はプレイルームであそびました。三輪車に乗ってドライブしたり、ミニトップの中に入ってゆらゆら揺れて気持ちよさそうに寝転がって笑顔を見せてくれました。

Comments are closed.